ロサンゼルスヨガインストラクターHIKARU

 

9月18日(土曜日)に行われた、第10回目のワークショップ 。

 

7月、8月と夏は、子供達の行事や旅行などで、

あっという間に夏が過ぎていってしまったのではないでしょうか?

 

そして、9月も後半に入り、

忙しい日々から少しずつ落ち着き始めてきたころではないかと思います。



今回行われたワークショップでは、

自分自身のバランスを整えて頂けるようにと、

スタンディングポーズをたくさんしました。

 

スタンディングポーズは、グラウンディングさせてくれる効果があります。

しっかりと地に足をつけ、大地のエネルギーを感じる事ができます。

 

スクリーンショット 2015-09-23 13.07.04

 

 

スクリーンショット 2015-09-23 13.07.52

 

スクリーンショット 2015-09-23 13.09.58

 

Virabhadrasana 1 

サンスクリット語でヴィラバドラーサナI。
ヴィラバドラとは、神話に出てくる豪勇な戦士の名前。
その名のように力強くて、エネルギーが高まるポーズです。

 

たくさんの、スタンディングポーズに加え、バランスポーズ、

インバージョン(逆立ち)、肩、胸開きポーズ、ショルダースタンドと、

心身共にバランスを整えていきました。

 

こうして自分と自分の体を感じる時間とってもとっても大切です。

この少しの変化が、自分とは何かを気づかせてくれるのではないでしょうか。

 

『心を整え、身体を鍛えることで 、私たちは魂の存在に ようやく気がつくようになる』 by BKS Iyengar

 

ナマステ

 

 

次回のスケジュール

 

10/18日(SUN)詳しくはこちら

12:30 〜 2:30 PM(時間が変わっておりますのご注意下さい)

 

ご予約はお早めにどうぞ。

こちらから